Ougi(扇)@エコの人

地球環境問題を専攻中。今日から試せるエコな小ネタ、知っておくと為になる環境配慮。自分の趣味(主にゲーム)も掲載するよ。

発売・アプデラッシュが一番生を実感する

まさか今年残り2か月しか無いという事実に驚愕しかないとともに、

 

まさか今年残り2か月で自分の好きなゲームが発売・アプデラッシュであることに一驚だ。

 

(驚愕と一驚の違いは知らない)

 

 

もう11月も半ばであるが、すでに「APEX」の新シーズンと「スプラトゥーン」のフェスで退屈しない日々を過ごしている。

 

ポケモンコラボ

(APEXはブロンズⅣスタートでフェスは草派閥惨敗w)

 

 

そして、18日からは待ち望んだ「ポケットモンスタースカーレットバイオレット」が発売される!

 

 

私はバイオレットで御三家はクワッスを選ぶ予定。

 

バイオレットである理由は近未来の方がかっこええやん?

クワッスである理由はとりあえず青色が好きだから。

(理由がキッズであるが、ゲームをしている間だけは童心に帰らせてくれ)

 

最後にプレイしたのはBW2なのでかなり久しぶりのポケモンで楽しみにしている。

(BWリメイク待ってるゾ)

 

 

金曜は当然の如く講義はあるが、夜通しプレイする予定。(大学生だけの心の余裕)

 

 

発売日から最速プレイはするが、プレイスタイルはじっくり要素を味わい長時間かけて満喫する遊び方。

オンライン対戦はどのくらいやりこむか未定。

 

皆さんはどのようにプレイしますか?。コメントお待ちしております!。

 

 

 

これだけでももう満足だが、あと3タイトルある。

(多すぎやろ)

 

 

 

11月末に「モンスターハンターサンブレイク」の無料タイトルアップデートの第3弾がある。

 

情報は明日16日の夜23時に公開されるのであくまで予想ではあるが、

 

怪異克服のテオ・クシャに混沌ゴアは来ていいと思う。

 

+αでの枠が多く考察されているが、私は特殊個体セルレギオスが来ると信じる。

 

なんなら、もう2.3体特殊個体が来たらカプコンを崇め奉る。

(王域三公とか)

 

 

結局一番欲しいのは攻撃・弱特の装飾品かもしれない。

 

 

 

そして、昨日14日の夜に公開された「スプラトゥーン」の新シーズン

 

公式トレーラーは視聴者を高揚させる動画で白飯が食えるレベルにワクワクさせられる

 

ご飯のお供にどうぞ⇩

スプラトゥーン3 2022冬 Chill Season - YouTube

 

12月の1日に開幕とのことでサンブレイクとぶっ続きであり、睡眠時間は担保されないであろう。

 

新ステージに新武器に旧ステージ復活に新要素で新しいこと尽くしだ。

新海誠の新しい映画も見に行きたい。)

 

 

ウデマエXも来るそうなので、バンカラマッチにも力をいれたいと思う。

(今はS+1 バイトは達人200まで)

 

 

一緒にプレイしてくれる人がいたらお誘いお待ちしております。

 

 

 

これでもうお腹いっぱいなのにまだある。

最後の発売タイトルは「FFⅦCC REUNION」だ!

 

FFⅦは初代のリマスター版(switch)とFFⅦリメイク(PS4)をやっていて、PSPでのFFⅦCCは未プレイなので内容は少ししか知らないので12月中旬から年末にかけて、じっくりやりこもうと思う。

 

FFⅦのネタバレ発言をしそうなので深くは語らないが、PS4とPS5にはトロフィー機能がついているので、初見の時からたくさん集めていこう思う。

 

 

 

ながながと書き記してしまったが、今年残り2か月も飽きさせない日々を送ることが出来そうで楽しみが過ぎる。

 

とりあえず今の期間はAPEXでゴールドまではいけるように頑張ろうと思う。

(課題やレポートは考えたくない)

 

 

もし、APEXやスプラ・モンハンにポケモンを一緒に遊んでくれる人がいたら、気軽に誘ってもらえると嬉しいです。

 

 

 

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

もし共感したり、一緒に遊んでくださる方がいましたら評価・コメントよろしくお願いします!