Ougi(扇)@エコの人

地球環境問題を専攻中。今日から試せるエコな小ネタ、知っておくと為になる環境配慮。自分の趣味(主にゲーム)も掲載するよ。

渋谷スカイの曇り空

地元の友達が都内の私の家に来て、帰り際の見送りついでに渋谷スクランブルスクエアに行き高層ビルの46階までいく「渋谷スカイ」に行ってきました。

渋谷スクランブルスクエア東棟2019年秋オープン!渋谷一高いビル誕生!テナント等まとめ!

3月3日に行ったのですが、青空一つない曇り空でした。

f:id:Ougi_blog:20230309155538j:image

とは言えほぼ空から見下ろす都心は絶景で、スクランブル交差点もスカイツリーも良く見え電車もさながらジオラマのよう。夏休みの蟻観察キットを彷彿とさせる景色でした。

もし晴れていたら富士山が見えていたのであろうなと残念な点もあったのでまた天気のいい日に来れたらなと思いました。

f:id:Ougi_blog:20230309155915j:image

田舎出身である身としてはずっと見ていられる景色で東西南北それぞれ別の建造物に海に山にと飽きを感じませんでした。

夜も入れるようなので夜景もまた別の東京の顔が見れそうだなとも思いましたが、それよりもより遠くまで眺めてみたいという気持ちが勝り、次来るときは晴天の午前あたりがベストかなと思います。(ただし夏になると空に近く遮蔽物がないので長居は難しそう。)

 

写真スポットやお土産屋さんもあったので気軽に行ってみて下さい。