Ougi(扇)@エコの人

地球環境問題を専攻中。今日から試せるエコな小ネタ、知っておくと為になる環境配慮。自分の趣味(主にゲーム)も掲載するよ。

渋谷「ダンジョン飯」回ってきた

約2週間近く更新が遅れてしまった。2・3月中の遊びの予定を全て凝縮したような時間だった。主に都心で買い物し遊んだだけだが。(一人じゃないヨ)

なかでも友人と回った渋谷駅周辺は充実した時間を過ごせた。

 

私は初めて知ったのだが「ダンジョン飯」という漫画があり、友人が全巻保有してるくらい好きで、その漫画に出てくる”飯”を再現した商品を渋谷駅周辺の4つの施設で食べられるというものだった。f:id:Ougi_blog:20230307132835j:image

対象の店舗が多く各店舗に1つから3つコラボ飯があった。初見だったため無知の私は何も知らず巡り歩いたのだが、どの飯も癖が強く

「ヒポグリフの水餃子」

(なんだその生き物は)

f:id:Ougi_blog:20230307133854j:image

「フェニックスのコンフィ」

(不死鳥は食用なのか)

f:id:Ougi_blog:20230307133913j:image

「除霊ソルベ」「ふしぎなババロアと何かのお茶」

(いよいよ原材料すら分からくなった)

f:id:Ougi_blog:20230307133945j:image

「大サソリと歩き茸の水炊き」「マンドレイクかき揚げと大蝙蝠天」

(モンスター色強くなった)

f:id:Ougi_blog:20230307133958j:image

正直な感想を述べると上2つは問題なかった。なんなら美味しいまであった。

下2つはww

一部得体の知れないものがあり野性を感じたw

 

とはいえまだまだ他の種類はあるので美味しいものは他にもあるのだろう。

ただしこの路線ではあるが。

 

メニューを頼むと写真に写っている各紹介カードが貰えて裏面には4つの施設で絵柄が異なりすべて巡り周り絵柄を揃えると額縁が貰え一つの絵になるといった感じでした。

キャンペーン初日に回りどうやら3番目に全て周り揃えたようです。絵は全て友人にあげました。(集めれてよかったねー)

 

今度「ダンジョン飯」はアニメ化もするらしいので見ようと思いかけました。

皆も渋谷に行ってみてくださいー。

 

まだ他に遊んできたものもあるので次回にまとめます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。