Ougi(扇)@エコの人

地球環境問題を専攻中。今日から試せるエコな小ネタ、知っておくと為になる環境配慮。自分の趣味(主にゲーム)も掲載するよ。

地球環境を思いやる気持ち

自分は今、大学で環境科学を中心に学んでいる。

今となってはなぜ地球環境を学んでいるのか理由を聞かれたら大して答えられないかもしれない。

 

大学入学以前から環境問題に興味を持っていたのだが当時の理由は「暑い日はきらい」ただそれだけw。温暖化の影響はニュースをよく見ていたので印象深く自然と地球を守りたいと感じ始めた。

 

大学に入ってからはどこか義務で動いている感は否めないが地球環境を深く学ぶほど自分には何が出来るのか分からなくなることが多くなってきた。

しかし、バイトもしてなければサークルも部活も一つもしていない。親のすねをかじって一人暮らしをしているニートまっしぐらな一般大学生であり、自分から行動しなければ大学4年間を無下にしてしまいそうで後悔だけはしたくなかった。

 

そこで私はブログを書き始めた。地球環境に触れながらブログを書き続ければ自分のやりたいことを見つけられるかもしれないし、多くの人にSDGs等を認知させることが出来るかもしれないと思った。(自己満かもしれないが)

 

独り身でゲームしかしない生活よりかは幾分か生活が華やかになると信じてます。

これからも有益な情報や趣味の話もしていこうと思うので今後ともよろしくお願いします。