Ougi(扇)@エコの人

地球環境問題を専攻中。今日から試せるエコな小ネタ、知っておくと為になる環境配慮。自分の趣味(主にゲーム)も掲載するよ。

ポケモンSVを終えての感想(神ゲー)

タイトルが記事の9割を要約したネタバレだが最後まで読んで下さい。

 

 



ポケモンスカーレットバイオレットが発売し早一週間が経った頃だが、

いかがお過ごしだろうか。

 

 

私はこの一週間パルデアの大沼に浸かり、更新も課題もままならないまま

純粋にポケモンを楽しんだ。

 

さながら令和を生きる小中学生のように。(子供は徹夜してはいけません)

 

 

進捗としては、ストーリーが完結し図鑑がすべて埋め終わったところである。

 

 

ソフト限定ポケモンは旧友から奪い去って埋めた。

(手口はロケット団もしくはプラズマ団

 

 

まだクリア後のエンドコンテンツは遊びつくしていないが、一般成人男性の所感を書き記そうと思う。

 

 

 

結論から言うと…

 

ポケモン史上最高傑作の神ゲーだった」

(一部を除く)

 

 

今作のポケモン

・広大なオープンワールド

・豊富な新モンスター

・簡単なレベル上げ

・クリア後のやりこみ要素

・オタクが喜びそうなかわいい登場人物

 

全て満足のいく最高傑作だった。

 

 

一方で惜しいなと感じたのは、

・圧倒的処理落ち

 

だけ。

 

 

オープンワールドのゲームであれば多少のバグや処理落ちは仕方ないと思うが、

今作は進行に影響があるもの、快適さに欠ける

少し惜しい出来であった。

 

 

とはいえ、シナリオ等も子供から大人まで間違いなく楽しめる作品であることに間違いはないと思う。

 

ポケモンが初めてという人から、通勤通学の時間が退屈な人まで、幅広く楽しめる素敵な作品でした。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

更新が遅れてしまいましたが、原因は間違いなくこのゲームです。

そのくらい無限にやりこめる作品なのでぜひみなさんも始めてみて下さい。